学会 in 横浜

開業以来、初めて病院を休みにして日本整形外科学会(横浜)に行きました。

専門医の資格維持のために5年に1回は必ず出席しなければなりません。

外来を休むと患者さんに迷惑がかかりますが新しく学ぶことも多く時々勉強しに行かなくてはとつくづく思いました。整形外科枕で提携している山田朱織先生も御発表されていました。開業されて日々の診療だけでも大変なのにさらに研究も続けておられるとは……頭が下がります。

20160514_165832                               20160514_105222

ちょうど同じ頃、世界トライアスロン横浜大会が開催されていたので見に行きましたが、またまた当院リハビリ担当の小原千絵が出場し見事に1位(エイジ)を獲得しました。

この勢いでメキシコでもJAPANを背負って頑張ってもらいたいものです。

1週間くらい休診にすればメキシコまで応援に行けるかも?無理だなあ~。

20160515_095301               20160515_122208