平成最後の夏
リハビリ室、谷村です。
いよいよ、平成最後の夏を迎えていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
酷暑です。
熱中症には充分に気を付けていきましょう。
私は、一リットルの水筒を購入しました。
右のネイビーの水筒です。
この暑さですが、バドミントンは体育館の窓を閉め切ってしなければならず、過酷です。
ちなみに、飲み物の中で最もミネラルが豊富に含まれているのは麦茶だそうです。
そして、先日の米子がいな祭ですが、人生初の、がいな万灯を観てきました!!!
  
予想以上に興奮、感動しました!
万灯をあごや額で支えたり、支えながら片手で傘や扇子を披露するなど、拍手ものです。
こども達がそのような芸を披露する場面もあり、感極まりました。
きっと皆さん、血の滲むような努力をされてここに集われているのだと思いました。
やまもと整形外科クリニックとしても、来年あたり、男性陣を中心として参加したいと、切に願っています。
先生のオススメで、『牛すじ煮込み ぶんぶく』で「冷やしカレー」なるものを食べてきました。
このお店のメインは、
非常にクオリティの高い牛スジです。
さて、冷やしカレーですが、ルーは冷えていまして、ご飯も、若干温かい程度に冷ましてあります。
牛スジこんにゃくの入ったルーの上には刻んだトマトがふんだんに乗っています。
とにかく辛い!辛いのが得意な私も少したじろいでしまいましたが、その刺激がこの夏の疲れに効いてきました。
是非召し上がってみてくださいね!
平成最後の夏、平成最後の大山、になったでしょうか。
桝水高原からみた米子の夜景です。
それぞれの家庭や様々な場所の灯り。
私個人的には、映画に溺れる夏にしたいと思っております。
皆様も、どうぞお身体に気を付け、お仕事や趣味をを堪能してくださいね!!