G・W

由志園に行きました。

とても近いのに恥ずかしながら行った事がありませんでした。

テレビのG・W特集でしていた池に浮かぶ3万輪の牡丹を見てみたくなりいざ大根島へ。

 

20160430_114759

スケールの大きさに圧倒!見事でした。準備にどれだけの人と時間がかかったんだろう?

5日と6日にはすべて黄色に変わるらしい。まだ行った事がない方はぜひどうぞ。

その他に牡丹グランプリなるものがあり人気投票により今年の番付が決まります。

AKB総選挙みたいな感じ。希少100品種の中から好きな花の前にあるポストに票を入れます。

20160430_121240(0)     20160430_120715

その中の一つに『不借金』という名の牡丹があり一票入れました。あやかりたいものです。

お土産に牡丹を2本買いました。開花したら病院に置きたいと思いますので楽しんで下さい。

20160430_155314

帰りはあの有名な(もう古い?)ベタふみ坂を通ります。

20160430_140014

地元にはまだまだ知らない事がたくさんありそうですね。G・W後半はどこへ?